2020.07.25
ブログ
☆ビジネスマナー研修会実施★
株式会社キミコン企画課の村上です。
キミコンでは土曜日出勤日を活用し、2020年度新入社員向けにビジネスマナーの講習会を実施いたしました。
①ビジネスマナーとは
②好印象を与えるマナー
③敬語・ビジネス用語
④名刺交換
以上の項目について、座学及び実践を交えた講習となっております。
新型コロナウイルス感染症の影響で春に実施する研修が中止になってしまったため企画運営させていただきました。
会社の顔として第一印象を良くするための身だしなみや立ち振る舞いについて学んだり、敬語に関する問題に四苦八苦して取り組む姿がとても印象的でした。
研修を通して基本的なマナーを学んでいただきましたが、ぜひ今後も学んだことを実践していただき、身に着けてもらいたいと思います。
また、総務企画部としてはキミコンの新入社員は優秀だと言われるよう、新入社員の成長のサポートをしてまいります!